LEDの影響
 

広島市の平和大通りを歩いてみました。

 
 
 CIMG4842.JPG  CIMG4841.JPG
極端に剪定され、黄色い苔が付いている木が目立ちます。

  CIMG4862.JPG  CIMG4864.JPG
りっぱなケヤキの木なのに・・。




CIMG4867.JPG  CIMG4866.JPG
幹がねじれ、割れ、はげしく胴ぶきしている桜の木
 
CIMG4865.JPG
弱っているのでしょう。
きのこが生えている。



CIMG4868.JPG CIMG4869.JPG
傾いて、こぶは潰瘍のようにも見えます。

CIMG4872.JPG CIMG4871.JPG
木とは言い難いものも多くありました。

CIMG4873.JPG  
弱って草が寄生しているようです。
 



平和大通りは、緑豊かな通りだと思っていました。
が、街灯、建物、看板、車、電車、自転車、、、、あらゆるところでLED照明が使われ出してから、
木々たちの異様な姿が目立つようになってきました。
特に車のLEDライトを浴びやすい、交差点の木々は、悲惨な姿をしています。
このままLEDを使い続けて大丈夫かな、と思います。
(2017.1.12 撮影)


LEDの影響(1)      LEDの影響(2) 


LED感染 1